ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月29日

日向サンパークへ

金曜・土曜休み。金曜日が子供らが 早帰り(家庭訪問シーズン)なので・・・
天気は晴れ。キャンプいついくの 今でしょ!

って事で、このチャンスに出撃しました。当初は、久住狙いでしたが、朝が寒いので、急遽変更。
南国・宮崎は、日向方面へ南下。

いざ、出陣。
日向サンパークへ


 


道の駅 宇目 ⇒ 延岡 ⇒日向と 大分を13:30出発したが、日向キャンプINは16:30。
途中、うめこうじスーパーにて食糧・ガソリン(ビール・焼酎)をゲットンゼットン。

そして、お初テントなんで、16:30からの設営は少し、焦りました。
嗚呼、これが、今日出来んかったらテント泊まれんな汗

しかも、本日は、風が強風の爆風の 爆風スランプちゃんじゃないですか?これも試練か?

日向サンパークへ


途中、形が出来、チョット安心した所で、来やがった、爆風スランプ。
ランドロックちゃんがそのまま飛ばされ、我が愛する家族(ママさん・長男君・次女姫)にアタックして、
隣りのサイト迄、ランドロックちゃんがロマン飛行飛行機。 飛ぶもんですね
ペグ打っていたらそこまで、飛ばんかったのに・・・・お初で形作りたかったもんで・・・・

みなで爆笑ウワーンし、なんとかなんとか、完成?

日向サンパークへ


いつもは、テント設営とか途中でやっつけるビールも今回は、マジモードなもんで、全て完成させて
やっつけました。ぶは~うまい。

ランドロックちゃんに乾杯!
感想文
①早い内に次キャンして、もう一回ランドロックちゃん設営し、組み立て上手になりたい。です。
②そして、組み立てですが、組み立てやすいですが、163cmの小さいおっさんのオイラには
  ひっかけたりする部分が届かない(悲)。ジャンピング設営(ジャンプして取り付ける)が必要(笑)

日向サンパークへ


この後、散歩の おばちゃん に、テント褒められました。
しっかりしたテントやな~って
日向サンパークへ


18:00過ぎてましたんで、BBQせんば、BBQはママさん達が準備してくれてました。
スーパーにてゲットンゼットンした、 宮崎オヤドリ? これが めちゃんこ 美味しかったです。
これ次もやっつけるなアップ
日向サンパークへ

次女姫は、ランタン立てるヤツで、フライングゲットン 唄ってました。
愛らしいですね~キャンプならでは、ですね~

おっさんも 酒が入ってきて、このランタンスタンドマイクで力一杯 唄ってやりました。
だって、本日は、貸切ですもん(ログハウスもいなかったっす)

ちなみに、チャケ&アシカ のLOVE SONG。
ちなみに、次女姫は、聞いてノリいいです。ママさん・長男君は、無死満塁(8回裏)ですテヘッ

日向サンパークへ



BBQ Time♪ 
お酒も回って、LOVE Song♪
聞いた風な 流行りに ネギらって♪
日向サンパークへ

今回のタレは、 道の駅宇目 にて購入した、佐伯の オヤジのタレ。
ニンニク・ゴマ全快でGood! 文字通り、激うま!

日向サンパークへ


そして、これまた、道の駅 宇目で購入した、鹿肉。焼いて食べようと購入したら、
レジのおばちゃんが 鹿刺 で、生もうまいよ と言われて・・それもチャレンジ。
普段、料理しないおっさん、、さばきますです。。(手術じゃないです)

日向サンパークへ


こんなん出ました。
左は 生で鹿刺で食べて、右は焼肉で食べる(チョット太め)

日向サンパークへ


実食!ん~うまいうまい。
感想
①焼いた方より、鹿刺の方が美味いと思った ⇒ちなみに定番の食べ方が、醤油+生姜らしい※写真参照
②焼いた肉は、ヘルシーな牛っぽい味でした

そして、もちろん 焼酎ちゃんは、宮崎にて購入した、 馬鹿正直。
焼酎+鹿刺 有り有りの組み合わせです。
次は、鹿刺+馬刺の2トップいきますか?
日向サンパークへ


おっさんのキャンプ用の焼酎グラス君は、リラックマです。
現在、セカンドグラス探してます。
日向サンパークへ


いや~いい感じでzzzと寝まして、次の朝。
日向サンパークへ


朝ごはんに コレ フィンガーファイブのフィンガーパン。ツナが入ってまして、
今回これが大ヒットで美味かったです。ママさん、いいのチョイスしましたね
フィンガーファイブもびっくりです。 キャンプ園天国です。

アイツもこいつもあのパンをただ一つねらっているんだよ♪
キャンプちゅう~♪天国だよ♪
この僕にしあわせをあたえておくれアップアップアップ

日向サンパークへ


2013年、お初キャンプ。テント設営ドキドキハートからのフィンガーロールで楽しかったです。
GW、も行きたいです。

WOW WOW ture ハート


同じカテゴリー(宮崎キャンプ)の記事画像
キャンプ行きたい!
勇気ある決断
池の窪グリーンパーク その②
池の窪グリーンパーク その①
同じカテゴリー(宮崎キャンプ)の記事
 キャンプ行きたい! (2014-01-22 19:24)
 勇気ある決断 (2013-04-06 23:03)
 池の窪グリーンパーク その② (2013-03-09 21:12)
 池の窪グリーンパーク その① (2013-03-05 20:44)

この記事へのコメント
えっ!貸切すか?!

ランドロック初張り綺麗に張れてますね!

ガソリン(笑)イケタデシヨウ!?

宮崎オヤドリ、鹿刺。美味しそう。地モノいいね!
Posted by masa2012masa2012 at 2013年04月30日 21:26
こんばんわ~

ランドロックエエですね~

キャンプ場も貸切でダブルでエエですね~

鹿肉(特にロース)は凍らして薄く切って生姜醤油で食べると

最高に上手いですよ!
Posted by yamaha at 2013年04月30日 22:15
masaさん~
ランドロック幕張綺麗に張れてますますか?
確認ありがとうございます。

今回は、ランドロック初張りで結構焦りました。
いつもは、ビール片手にのノリのキャンプでしたが、

さすがに、今回は、幕張終わる迄、アルコール封印しまいた。
その分、幕張後の アルコール は一段と美味かったです。
地ものいいですね~
Posted by showshow at 2013年05月05日 11:17
yamahaさん~
おっ鹿肉詳しいですね~
私は、鹿肉ほとんど食べた事なく、今回あらためてじっくり食べました。
鹿肉(特にロース)が美味いのですね。

キャンプは、新しき 食 も楽しみですね~

自分で料理もしないといけませんね~
料理も勉強せんとですね~
Posted by showshow at 2013年05月05日 11:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日向サンパークへ
    コメント(4)